2016年9月4日日曜日

滝巡りツーリング①

台風が心配だったけど、8/26~29に中国地方まで滝巡りツーリングに行ってきました!

 (25日の晩移動開始)

広島を中心に山口・島根のほうも巡り、30本以上の滝を撮影!



※写真は全て載せられないのでちょっとだけ(しかも加工してます)

今回は長くなりそうなので2パートに分けます

パート①は26~27日、②は28~29日とします

26日

昼過ぎにようやっと広島県内に到達したので予定より押してるけど、こっから滝巡りスタート

・瀑雪の滝(広島県三原市)


THE・滝って感じのきれいに落ちる滝ですね


 ・女王滝(広島県三原市)

 この滝、大河ドラマ「毛利元就」のオープニングに使われたらしい


27日

曇り空だけど明るかったから午前中はもちそうってことで二日目スタート!

・妹背の滝(雄滝・雌滝)(広島県廿日市市)

写真は雄滝のほう

 ・湯舟の滝(広島県廿日市市)

 水量少なすぎてちょっとしょぼい(笑


・寂地峡五竜の滝(山口県岩国市)
(竜尾の滝・登竜の滝・白竜の滝・竜門滝・竜頭の滝)

写真は登竜の滝


・竜神の滝(山口県岩国市)

 犬戻峡を犬戻滝に向かって進む途中に見える滝


・犬戻滝(山口県岩国市)

 これフレーム外すぐ左に外国人女性が寝ていて構図の選択に余地がなかったのがちょい残念


・瀬戸の滝(広島県廿日市市)

落差20mを超える二段滝で、別名:咬龍(こうりゅう)の滝


 ・三段滝(広島県安芸太田町)

ほかにも二段滝があるがそちらは渡舟で川を渡らないと到達不能だったので諦めました
(この日は時間の都合で工程を優先)


・三ツ滝(広島県北広島町)

最初はどこからアクセスすれば良いか分からず20分くらい周辺で迷子になってました(笑


この日だけですでに10本以上!

三ツ滝から2時間以上かけて広島県三次市にあるキャンプ場へ移動してこの日は終了


パート②へ続く

0 件のコメント:

コメントを投稿