2015年3月24日火曜日

第4次YYBBQに参加してきた

3月20~22日で第4次YYBBQに行ってきました(20日の前夜祭から)


YYBBQは今回が初めての参加でした


シートに乗っているのはシュラフです(笑


会場に着いたらみんなでオフロード走行会(違わないけど違


テント設営してから火を熾す


この炭火台は近所のホームセンターで3000円くらいで買った3年物


付属の金網が一部切れたりしてるしそろそろ買い換えたい気もする


(候補は笑'sのB-6君かロゴスのピラミッドグリル・コンパクト


直火OKのキャンプ場なので中央には薪で焚火も展開してました


移動中っていつもテンション高めなんだけど、


テント設営して炭火熾したら途端に落ち着いちゃうんだよな~(笑


この現象分かってくれる人いるかな!?


しかも今回はそれを加速させるアイテムがあって…


一目でピンとくる人もいるんじゃないでしょうかね~


今回新規で用意したアイテムなんですがヘリノ〇クスのあれによ~く似てますね!?


アマゾンで5000円で買いました!


ヘリ〇ックスのそれと寸法他ほぼ同じで座り心地もさほど変わらないように感じました


座ったときの姿勢が楽で、もっと前から導入しとけば良かった…


買い出しやら21日集合組を迎えに行って戻った後(21日の15時頃)


前夜祭で盛り上がり、本祭では落ち着いてしまう現象…


燻製にチャレンジしてる人もいました


今回私はほとんど料理しませんでしたが


大人数でキャンプをするとまともに自分で料理せずとも


お腹いっぱいになってしまう現s(ry


もちろん単独キャンプのときはちゃんと用意します(笑


(たまにご飯すら炊かずに肉焼いて食べるだけのときもあるが)


あと、普段缶ビールやら発泡酒やらを1本しか飲まないのに


キャンプ(特に大人数)では平気で数倍の量を飲む現(


キャンプってコワーイ!



撤収作業中~


今回は久々の大人数キャンプオフ参加で写真や動画が少なかった…


食べることとか火の世話でキャンプそのものにのめりこみ過ぎたかな


第8次YBC参加予定なのでそちらではもうちょっと頑張ってみようかと思います(笑


ではではノシ


0 件のコメント:

コメントを投稿