2015年1月21日水曜日

九州を駆け巡った

いよいよ最終日で帰路につきます

朝 全員が揃うまでになんとなく一枚


この時点で霧雨が降っていたのでカッパを着て道中の雨に備えます


高速で走行中に降られたら直ぐに止まれないですからね~

写真は関門橋の手前にあるめかりPAのテラスから


あれを渡ったら本州です


雨の心配もあるので長居はせずお土産買ってすぐに出発


ガソリン給油以外では止まらずとにかく走ります


岡山県に入ったあたりで雨が本降りになったり


兵庫や大阪、京都で大渋滞に見舞われたり


めかりPAを9時半ごろ出発し、解散場所の御在所SAには18時半に到着

もう間もなく三泊四日を走り終えようとしている右二台


土砂降りですので特に気を付けて最後まで安全運転で無事故でご帰宅願います


と簡単な締めの挨拶をして19時頃に二台を見送ります

どうでもいいけどわずか30分で真っ暗に(笑


さて、見送った後も私はあと340kmほどのツーリングが残っています


気を引き締めて行きましょう


三重県に入るあたりで二人が無事に帰宅したとの連絡が入る
(ナビにしていたアイフォンの画面上に通知が出ました)

お疲れさまでした と心の中で挨拶して私も帰ろう


伊勢湾岸自動車道と東名高速の御殿場あたりが辛かったけど


家に着く頃には雨も上がり、無事に帰宅したのは23時半でした

というわけで三泊五日を走りきりました!!


旅の思い出を一枚に

私だけ関東スタートなので走行距離が多いですね(笑


あ、佐多岬の駐車場には写真のような記念撮影スポット(?)があります
(記事には書いてなかったけどね)

北海道行って九州行って


今度はどこへ行こうかしらねぇ…

0 件のコメント:

コメントを投稿