2015年1月18日日曜日

九州を駆け巡る(2)

三日目はまず佐多岬を目指して南下


朝から60km近く下道走行です
 
駐車場から徒歩で行くこと1km弱


5月の朝とはいえライジャケ着こんで歩き回ったら汗をかきますね


写真はありませんがこちらの駐車場には九州最南端の公衆電話があります


記念に写真とっておけばよかったかな


この日は夕方までに鶴御崎に行く予定なので早々に移動開始します


東九州自動車道を使って宮崎県を駆け抜けます


宮崎県は素通りしちゃいました(汗


ま、まぁ宮崎県は(仕事で)行ったことあるしチキン南蛮とかも食べたことあるからいいもん(


(いつかリベンジしてやるもん…!)


東九州自動車道を終点まで走りつくした後は道の駅かまえで昼食


(うっかりしててここでは写真とってない)


道の駅を出発する頃には15時を回り 夕暮れまでに鶴御崎着けるかしら…?


間に合いました(安堵


ここに来るまでの道がこのツーリングにおいて一番楽しかったです


勾配がけっこうきつめですが右に左にテンポよくカーブが続きます

看板の張り紙邪魔ー!(笑


 


これでこのツーリングの目的地はすべて回りましたね


この日の宿は決めておらず、可能な限り走り続けます(おい


東九州自動車道を抜け大分自動車道に接続~


大分自動車道では別府湾SAに立ち寄り夕食





大分名物とり天なり♪


見た目は竜田揚げっぽいですね


以前(仕事で)大分に来たとき食べて以来とても気に入ってます


別府湾SAからの夜景がとてもきれいです


食事をとって、きれいな夜景を見て元気になったのでもう少し走ります


40kmほど走って高速を降り、さくら温泉♨で身体を温めます


温泉のあとはお約束のインターネットカフェへ


今回も自遊空間(中津池永店)で休ませてもらいます


この日は540kmの走行でした


そろそろ疲れもでているしこのぐらいでも充分です


いよいよ翌5日は帰路へつきます

0 件のコメント:

コメントを投稿