2013年9月19日木曜日

荷物

台風一過にともなって一気に秋の空気になってきましたね



このくらいの気温だとツーリングに行きやすいです!
(場所によってはまだまだ暑いところもありますが)




さてそんな中、ツーリングをサポートしてくれるアイテムを一つ…














お分かりいただけただろうか?




これが最終的に…







こうなるのである!!




はい ついに箱です フルパニアです!



上の写真はパニアケースのステーです



すごくカッコイイです!



こちらはヘプコ&ベッカーのエクスプローラシリーズ☆



フルパニアは以前から導入を考えていたのですが



知人がNC700にこの箱を付けていたのを見て欲しくなりました(笑





ステーの取り付けですが…



グラブバー取り付けボルト、タンデムステップ、リアフェンダー取り付けボルト



の3点による固定で、六角レンチがあれば簡単に取り付けられます



純正フェンダーを使用している場合にはウィンカーを移設する必要がありますが



移設用ステーが同梱されているのでそれを使用してください



なお、私の場合アクティブのフェンダーレス&LEDウィンカーキットを使用していますが



干渉する箇所がなく、純正戻しをする必要がありませんでした(笑



つまり



こんな感じです




また、左右のステーはフェンダー取り付け部において左右を連結しますので



 総組立の際に強引に取り付ける必要があります



それ以外は総じて簡単です



取説は英語ですがイラストだけで組み立てられます(笑











GIVIとちがって角ばった箱なので見た目はシャープ



容量は左右がそれぞれ30L、トップが45Lで合計105Lです!



キャンプツーリングだって荷物を全部収容できちゃいます(笑



サイドを外せば普段の買い物や日帰りツーリングにも!



これによってより一層ツアラーっぽくなりました



さぁて、これでどこに行ってやろうかなぁ!?

0 件のコメント:

コメントを投稿