2012年4月1日日曜日

カーナビ

そんなもの高いし道案内しかできないし、とてもじゃないが買えません( -ω-)b



というわけで考えた選択肢は2つ



1、カーナビと同じかそれ以下の金額で7inchタブレットを購入し、
タンクマウントする


これは単純に、ただのカーナビより圧倒的に使えるだろうという発想



スマフォじゃ画面が小さくて見づらそうだから7inch



かといって10inchじゃ普段使いがイマイチな気がする



だから7inch



2、bluetoothレシーバを購入し、スマフォ(4inch)を小画面&音声案内のタッグを組ませる



ヘルメットに搭載できるbluetoothイヤホンマイクを購入する方法で



画面で見づらいところを音声でカバーする



カーナビよりもタブレットよりも安く済む分、ほかに資金を回せる強みがある



この2つで悩んでいた













2が想像以上に高い!!



え、何!? 1万以上が普通なわけ??



そりゃ高いよ~ だったらもうチョイ出してタブレットだよ~



とか思ったけど、安くないので踏ん切りがつかない状態だ



そして悩んだ結果



こんなのにたどり着いた



ただの小さいレシーバです



これにイヤホン差してイヤホン本体をメットに仕込む方法をネットで発見



もうこの方法で即決ですよ(笑



んで、イヤホンはメットに仕込むので出来るだけ薄く、



なおかつ耳に差し込まないタイプをチョイス






これなら耳が圧迫されずに済みそうだし、さっそく





はい、カットォ!(笑



メットの中が狭いから余分なものは排除です



あとはメットの中に配線を巡らせて完成



実際に使ってみないとわからないけどとりあえずはこれでいいはずだ

0 件のコメント:

コメントを投稿