2012年3月10日土曜日

メットロック

ちょっと間が開いたけど元気です


……目と鼻以外はorz



今回、Ninja400R乗りが避けられない問題を一つだけ解決



それはヘルメット!




以前も書いたような気がするが、Ninja400Rには



ヘルメットを付けるメットロックが無い
(正確には「シート下にあるワイヤを使えばいいが、実用的ではない」)



食事の時とかにメットを持ち歩くのも邪魔でしょうがないので



メットロック購入



KIJIMA製 Ninja400R('11~) / ER-4n('11~) / ER-6F('09~) / ER-6n('09~)

商品番号 303-1521



上記4車種対応で、無加工ポン付け可という専用設計のため取付けに悩みません(笑




Before…




After…



なんかね、社外品って感じが全くしないんだよね



Kawasaki純正のアフターパーツみたいな感覚(笑



専用設計だから干渉しないし、ポン付け出来るし、外観を壊さないし



安くはないけど、買ってよかったと思う



あ、これはネジで車体に固定する構造だから、



組立の時に「ロックタイト」を使用するといいかな
(取説にも推奨って書いてあるしね)



私は家にあったのでそれを使いましたが、



わざわざ買うのはもったいないので、買わなくてもいいと思う
(私は一切責任を負いませんので、自己判断でお願いします)



ちなみにこのメットロックはこんな感じになります




どう?これならメット持ったまま買い物したりしなくて済むね



鍵はバイクと別物だけど、純正っぽいカスタムをしたい人にはオススメ



ただし、安くはない(二回目)

0 件のコメント:

コメントを投稿