2012年2月19日日曜日

カメラ

どうも、先週やらかしたKです。



昨日、注文していたミラーが納品されたので取り付けました






作業途中の写真はないので、箱だけです(笑



あと、今日は出かけるつもりだった予定を変更して、



車載撮影用カメラを改造しました



改造ポイント

 このカメラはシガーソケットから給電しながら撮影できる


 と言いつつも、給電するにはカバーを開けっ放しにしなくては


 ならないという謎仕様のため、給電しながらの撮影は


 事実上、不可である。


 カバーを閉めたまま給電できれば両立できるわけだが…


 そこで、思い切って




 ドリルで穴を開けちゃいましたっ






 カバーを閉めるとこんな感じ





 バイクにセット&給電ケーブルをセット



 これで撮影しながらの給電が可能になりました(笑


 カバー開けっ放しで給電するよりもずっと外観が良くなったね(笑


 さて、今度はどこへ行こうかしら

2012年2月14日火曜日

欲しいものリスト

いま欲しいもの、将来的には欲しいもの、無くてもいいけどなんとなく欲しいものをつらつらと



・メットロック


Ninja400Rにはメットホルダーがないので(非実用的なワイヤーフックならシート下に…)


ちょっと出先で休む時なんかはヘルメットを持ってなきゃいけないのが煩わしい






KIJIMAの物しかHITしなかったけど、無加工ポン付けでいいらしいのでこれで良いな


見た目も良い感じだしね。ちなみにお値段:3600円(端数切り上げ)



・グローブ


今使ってるグローブはホームセンターで980円で買った軍手(笑


赤と黒の配色がバイク用っぽさを醸し出すが、ただの軍手である(笑


つまりプロテクターは入ってないわけだし、バイクが青いから装備のカラーも揃えたいし…



ま、高いからそのうちってところだな



・ジャケット、パンツ


とくに欲しいものがあるわけではないが、バイクに乗るならカッコいいジャケット着たいじゃない?


どんなジャケットがあるかは追々調べるとして、とりあえず欲しいってことだけ言っておく(キリッ



・フェンダーレスキット


完全に見た目の問題。いやだって、スマートで流れるようなボディを生かすなら


下に垂れさがるデフォよりいいと思うんだ。




デフォが悪いんじゃない、フェンダーレスキットの見た目がよりカッコ良く見えるだけなんだ



・方位磁針


ああいった小物が好きなんよ(笑






欲しいものはたくさんあるなぁ でもがついてこないなぁ 



あなたが欲しいものはなんですか?



(2012/02/15追記)


あと、リヤインナーフェンダーがほしいかな。



純正は短すぎて泥等を思いきり巻き上げてしまう(>_<)



どっかのブログで見たけど、自作するのもいいかもなぁ…

2012年2月11日土曜日

初ツーリング

今日は昔付き合いのあった友人とそのお連れさんと4人でツーリングに行ってきました☆



初ツーリング、ターゲットは宮ヶ瀬でした。



メンツは、
友人F→ホーネット250
友人の連れ→JADE
友人の連れの連れ→BANDID250
私→Ninja400R



コースを決めたのは友人で、私は着いて行っただけですb



カメラの設定ミスって画質が粗いから小さめにうpしてごまかすよ








































ちょ~~寒い




マジ寒い




ホットコーヒー飲んでも気休めにもならないよ!




よって滞在時間5~10分で、早々に撤収(笑




帰りにとあるラーメン屋で夕食を取って、そこで解散










が、ここで事件が…












これ、なぁんだ?











なんてこったい、やっちまったい!




かくかくしかじかで、右ミラーがパッキーーン!!




赤男爵でミラーの純正品を取寄せてもらって、今日はミラー無しでとりあえず帰宅




来週には入るそうだから、来週取りに行って自分で付けますよ




あとはサイドカウルに傷が入ったので、タッチアップペイントを購入して傷をごまかします




それと、カメラマウントが逝った(笑




マウントが下敷きになったんだけど、おかげでカウルの傷を少しでも軽減できたらしいからいいか




このマウントはカメラ付属品で2個セットだったのでもう1個と付け替えます




ちなみにこの時カメラを外していたのでカメラは無事b




いや~、初ツーリング、初宮ヶ瀬に加えて初立ちゴケという、なんとも豪華な一日になったわorz




ミラーは折れたが体も心も折れてないから大丈夫








最後に、方向が逆なのに赤男爵まで付いてきてくれた友人のお連れさん達、どうもご迷惑をおかけしました

F君も今日はいろいろありがとう






2012年2月5日日曜日

車載カメラ

おはようございます
こんにちわ
こんばんわ(^^)ノ



今日はニコ動に車載動画を投稿すべく



バイクにカメラをマウントしてみました



マウントするカメラはこちらの「CONTOUR GPS」



お値段は33,000円と、あの有名なカメラ「GoPro」とさほど変わらない



ただ デザインがGoProよりもスタイリッシュ



動画の質については……



素人だから分からん (おい



まぁ そう大して変わらんだろうと思う (おいっ



そしてこれがカメラをマウントする前と後


Before




After



どう?



けっこういい感じだと思うんだけどな♪



ちなみに Ninja400Rはアップ気味のバーハンだからハンドルマウントは断念



タンクマウントだとメータやスクリーンの縁が邪魔になるので断念



そこで ヘルメットに乗っける殿様ウントにしようかと思ったが



スタイリッシュじゃなくなるので断念



最終的にカウルマウントで落ち着きました



ここでひとつだけ気になる点が…



それは



ハンドルマウントやタンクマウントはスクリーンの裏だから風を受けにくいが



カウルマウントはもろにを受けてしまう



風切り音も気になるが それよりも



でマウントベースが取れないか心配だ



とりあえずはカウルマウントで動画を試し撮りしてみようと思う

2012年2月4日土曜日

とりあえずフルカウル

何をどう投稿しようか、どんな感じでブログを書いていくか、

まったく決まってないのに見切り発車したKです(笑


とりあえず、写真でも載っけとけばおk?(笑





はい、こちら納車したてのNinaj400Rです。




フルカウルです



400ccの現行車の中では唯一のフルカウル(違うかな?)



ネットでの評判はイマイチだったがフルカウル



かっこいいじゃないかフルカウル



要するにフルカウルに惚れた



一時ハーフカウルのあの子と迷ったけど



最後はフルカウル



んで、この子に乗ってみた感想



教習車(CB400SF)で40km/h出した時と



この子で60km/h出した時を比べてみると



圧倒的にNinja400Rのほうが楽だ(楽って表現はちと違うかな)



ライダーに当たる風の量(?)が少ないのがよくわかる



これって単純にカウル
のおかげ?(笑

どうせ素人でスペックシートを見たって何にも分かんないんだから



見た目で買って良かったわ♡


価格は、ハーフカウルのあの子が80万弱(ABS無し)なのに


この子は60万とか、安くね?(笑



差額で装備品が揃えられますね☆



フルカウルなのにこの価格とか、お買い得だと思いませんか?(笑




ギヤが固くてストロークが長いって噂だけど、
フルカウル



とりあえずフルカウル




らし運転一段階を終えたら6000rpmまで開けられるから




高速巡航が楽しみだ








ま、こんな感じかな(笑


ではでは、次の更新を待て!

簡単な経歴

2011年8月27日 指定自動車学校入学

平日は仕事のため土日のみの教習で卒業を目指す


2011年12月11日 バイクの契約を締結

160円だけの支払い


2011年12月18日 自動車学校卒業

年末で忙しかったので休みを取れず
免許取得は見送り…orz


2012年1月9日 成人の日

会社自体は休みだが、休日出勤


2012年1月20日 1月9日出勤分の代休を取得

“雪の中”、寒い思いをしながら免許を取得
免許取得と同時に納車の予定だったが
当然見送り…orz


2012年1月22日 念願の納車

ショップから「路面乾いたけど、どうされますか?」
との一報を受け、ショップへ急行し納車

はじめまして

はじめまして、管理人のKです。

今回、めでたく普通自動二輪車の免許を取得したので

勢いに任せてこんなページを作っちゃいました(笑)


これまで全くバイクに興味が無かったんだけど

一つのくだらないキッカケで教習所の門を叩きました

そのキッカケは











ニコニコ動画














うん、しょうもない理由だ(笑)


でもちょうど友人も「バイク乗りたいね」って話をしてる時だったし、

乗りたいもんは乗りたいし…

ってことで免許取得に踏み切りました。